ちなみblog

移住生活

よし、決めた。移住しよう!

私の移住のきっかけ・・それは失恋。

同棲していた彼から、まさかの”ほぼほぼ無理”通告。(詳細をかなりすっ飛ばしてますが。笑)なんせ修復は無理だろうと、別れることになった。

 

これから先、一緒にいるだろうと思っていたので、ダメージはかなり大きく、落ち込んだ。食べるのが好きな私が、食欲が全くわかない。

 

でも、そんなに長くはなかった。なぜなら、思考を変えた。逆転の発想。

そう、失恋したからこそできることがある!!

 

それが”移住”。

失恋が、私に移住の決断をさせた。というより、身軽になった結果、いとも簡単に移住が叶った。

 

私も彼も、海が好きで、いつか海のある生活がしたい、移住したいと思っていた。

でも、(特に彼の)仕事を考えるとなかなか簡単には決断できず、身動きが取れなかった。いつかそのうち、将来は、と憧れているだけ。

 

それが、もうダメかも、別れることになるだろうと考えた時、私は行動した。

以前から気になっていた、移住希望者交流会。

いつできるか分からない移住のために、現地まで行くのか?一人で行って意味があるのか?行きたいけど、どうしよう・・・なんて考えていた交流会。彼と二人での移住を考えていた時は、ただ迷っていた。

それが、一人になる。彼はいなくなる。と、状況が変わった途端、”よし、行こう!”に変わった。行けば、自分の新たなコミュニティが生まれるかもしれない、そう考えた。

 

1週間後の飛行機を予約し、一人で弾丸出発。

 

行って良かった。いい人と繋がった。本当にコミュニティがあった。

出会った人と連絡も取るようになり、交流会参加から、いや、破局からわずか4ヶ月後には移住。

 

今、移住先でスローライフを満喫中。

 

自分の身に起こったことは、ポジティブに捉える。ポジティブに考えると、先へ進める。いい方向へ。

行動あるのみ。考えていても始まらない。やってみないと分からない。

やるかやらないか、全ては自分次第。やった先に見えるものがある。

 

私にとって、失恋はチャンスだった。成功だった。(??)正解だった。(??)

 

こんなふうに感じている今日この頃。