ちなみblog

移住生活

移住で、心も体も健康!!

移住して思うこと・・・最高!!!

住みたい場所に住んで、海に入りまくって、美味しいもの食べまくって、仕事はのんびりマイペース◎良いことしかない!!

 

”まだまだ先の話”、”遠い未来の希望”だと思っていたことが、こんなにすぐに叶った!楽しすぎる!!

 

時間に余裕もできて、新しいこともいろいろ始めた。そしたら、やり過ぎ(!?)になった。笑

 

体のために、口にするものに気を使い始めた。特に発酵。

元は、吹き出物の出やすい体質を変えるためだった、ホットヨーグルト。このヨーグルトを発酵豆乳ヨーグルトにした。(自家製)豆乳はもともと苦手だったど、今や無調整豆乳ばかり。

紫外線を浴びまくるため、これも美肌のために、はちみつレモンを作った。レモンは無農薬。はちみつは地元の瓶詰め。

甘酒をいただいた。冷凍できると知った。お通じに良いと、身をもって分かった。取り入れないわけがない。自分で作ってみた。

そんなこんなで、現在のホットヨーグルトは、”発酵豆乳はちみつレモン甘酒ホットヨーグルト”となった。笑 ちなみにこれを食べるタイミングは食後、極力寝る2時間前までに。

 

海上がりの夕飯は、適当になることが多い。ここでも発酵。ご飯のおかずは、キムチと納豆。飲み物は美髪と疲労回復を願って、黒酢の水割り。笑

 

朝食はパン派。パンは手作り。と言っても、HBに頼ることも、もちろんある!!元は食パンが多かったけれど、最近はバターなしで作れて食べられるパンばかり。

 

気を使い始めたら、やり過ぎ!?ってくらいになってるけど、無理なく楽しく実践している。発酵豆乳ヨーグルトは、まじで簡単。甘酒は、まじで面倒。甘酒は、簡単な方法を試すか、出来合い購入を検討中。

 

こんな感じでとにかく、移住して生活はかなり充実。満喫している今日この頃。

 

他にもたくさん。いろんなことを、徐々に、小出しに。笑♡